salon market
オンラインショップ

【まるで韓国カフェ!?】池袋 老舗 美容室 移転工事

 

こんにちは!
お盆休みが終わり、街中もすっかり通常モードですね🎆

 

今回は前回の池袋美容室工事ブログの続き!
まだ読んでない方はぜひ併せてチェックしてみてくださいね~~

 

 

前回はフロント(入口サッシ)ができるまでの様子をお届けしました。
今回は内装中心にお届けします。

 

前回墨出ししていた箇所に壁が出来上がっていました😳

 

 

↓ はシャンプー台の部分。
壁紙を貼って仕上げた様子はこんな感じ。
コンクリート調の壁紙の中は、汚れにくいマットな質感でまとめました。
ブラックの格子窓もいいアクセントになっていますね。

 
 

 

内装が出来上がってきた店内に、次々と家具などが納品されています。。

 

 

  

フロント横の部分も丁寧に塗装&防水コーティングを施します。

 

 

 

店舗のストック収納やスタッフ・お客様の荷物入れとしても活用できる巨大なクローク。
これだけ収納力があれば安心です!

 

壁ぴったりに合わせてオーダーで作成しました。

 

 

実はこの工事、20年近く池袋で営業し続けている「老舗美容室」の移転先の工事なんです!
古くから多くのお客様に愛される常連様御用達のお店ですが、より視認性の良い「路面店」に移動するための工事となります!

 

デザインもガラっと変えたい!とのことで、今風のコンクリートテイストでネオンの「韓国っぽさ」もあるようなおしゃれなお店に仕上げています。

 

 

 

コンクリート×ネオン管でおしゃれな美容室が完成しました✨
お店の全貌は「施工事例」でご紹介しますので、楽しみにしていてくださいね!