salon market
オンラインショップ

【ビフォーアフターで解説!】船橋市居抜き工事~最終取り付け編~

 

一年で一番の繁忙期!12月!
寒暖差に気を付けて営業に臨んでくださいね👌👌

 

今回は前回お届けした【船橋居抜き工事】の第二段、仕上げの工程をお届けします。
まだ前回のブログを読んでない方はまずこっちをチェック ↓ ↓

 

 

 

まずは外観!
入口ガラスに貼ってあった前のオーナーのシートはきれいに剥がされています。
この辺りは引き渡し時の条件を要チェック!
自分で剥がさなきゃいけない契約のパターンもあります。

 

 

まずは看板のサイズを調整!

 

 

正面とサイドに取り付けていきます!

 

 

黒いアルポリ+木目のダイノックシート+カルプ文字で仕上げました!
カルプ文字って何、って方は過去のブログを漁ってみてください。
度々登場してます🙂

 

 

 

内装の部分はコストを抑えつつも、変えられる部分は変えていく、といった感じです。

 

シャンプー台のビフォーアフターをどうぞ👇

 

【before】

 

【after】
※自動洗髪器を取り外して、シャンプーボールを取り付けました!
椅子は変わらずです!

 

 

コールドブースのビフォーアフターをどうぞ👇

 

【before】
棚には水玉のシートが敷かれ、ものが多くごちゃごちゃしたイメージです。

 

 

 

【after】

円形のLEDミラーを取り付け、今っぽいデザインに。
ごちゃついた棚を片付けるだけでもすっきりとした仕上がりになりました。

 

 

メインのセット面のビフォーアフターはこちら👇

 

【before】
セット椅子も使える状態。
鏡が少し古いデザインのため取り替えることになりました。

 

 

【after】

前の鏡と色は変わっていませんが、額縁の装飾を控えめにすることですっきりとしたデザインに。

 

 

 

白髪染め・カラー専門店が、すっきりとした美容室に変身!

 

全部やり直してしまっては【居抜きテナント】を選んだ意味がありません。
コストをかけなくても、家具や什器を変えるだけで「よく見せる」ことは可能です!
このお店の全貌は施工事例でお届けしますのでお楽しみに!!!