salon market
オンラインショップ

【インダストリアルな倉庫風BARBERができるまで】Hair Base JERMA施工日記Vol.3

 

8月はBarber施工ラッシュ!
今回は「Hair Base JERMA」の施工日記をお届けしていきます。

 

まずは内装デザインの肝!
巨大ミラーを取り付けていきます。
理美容室には欠かせないミラーですが、今回はセット面全体にひとつなぎの鏡を取り付けます。

 

まずはミラーを貼る面の壁紙をはがし、ミラーマットというミラー用の両面テープをペタペタ。。。

 

 

ミラーマットだけでは耐久が不安なので、コークボンドをぬりぬり。。。

 

 

端からでっかいミラーを貼り付けていきます!
慎重に!!

 

 

 


もちろんただ鏡をはっただけじゃ終わりません。
貼り終わったら、アルミの角材を上から取り付けていきます。
これがデザインの肝!

 

 
 

こんな感じに仕上がりました!
さらにかっこいいシートを貼り付けて、お客様とお客様の目が合ってしまう一枚鏡ならではの問題を解消します。

 

 

オーナーさんご注文のバーバーチェアを開梱・設置。
電動はもちろん便利ですが、クラシックな手動チェアの方が雰囲気に合っていますね。

 

 

次は外装!
今回はオーナーさんのこだわりでメインの看板はネオン風サインに!
まずは型紙を貼って、取付位置の確認。

 

 

 

サブ看板はカルプ文字で立体的に。

 

 

ネオンのベースを取り付けたら、ネオン管を仕込んで配線をつなげていきます。
光が反射するベースの板面はオレンジ色。
照らされた様子は施工事例でアップしますのでお楽しみに!

 

 

メニューやガラスのシートデザインにもこだわりました!
ガラスサインのごちゃごちゃした感じ、近年流行りのバーバーらしい印象を出せます!

 

 
 

 

オーナーさん支給のスカルヘッド!
めっちゃかっこいいです。。こちらも取り付けます。

 

 

 

実は引き渡しはすでに完了しています!
今はオープンまでの準備期間。
施工事例にてお店の全貌をアップしますのでお楽しみに!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です