salon market
オンラインショップ

【ご夫婦開業!】新座美容室工事vol.3 器具取付・総仕上げ編

 

 

今回は前回に引き続き、新座市美容室工事の様子をお届けしていきます!

前回、前々回のブログをまだ見ていないって方は、先にチェックしてみてくださいね~↓↓

 

 

 

前回仕上げは終わっているので、最後に器具や什器の取り付けをしていきます。

 

まずはウィンドウサインを貼ってもらいます。

 

 

 

シャンプーブースとセット面の間には、カラー材などを収納する吊り戸を設置。
吊り金具をつけて、板をいれていきます。

 

 

  

鏡やセット面を配置していきます。
今回もサロンマーケットオリジナルのセット椅子、全身鏡を納品!

 

 

 

セット面とシャンプーブースを仕切る、大きなカウンターを設置します!
こちらは完全オーダーメイドです。
シンクも中に設置しているので、カラー材をちょい足しするときもバックルームに戻らなくていいのでお客様をお待たせせず施術ができます。

 

 

 

設置したシャンプー台も配管のつなぎこみをしてもらいます。

 

  

 

お客様こだわりのトイレ。
鏡の後ろ側にダウンライトを埋め込み、隙間から光が見えるよう角度にこだわりました。

 

 

 

前回塗装したモルタルも乾くと色が薄くなりいい感じです。
少し動きをつけたラフな仕上げも気に入っていただけました!

 

 

気になるパステルパープルの漆喰も、乾くとほんのりピンクのような仕上がりに。
撮影などにも背景として使える「映える」壁になりました!

 

 

あとはクリーニングをして引き渡しとなります!
お店の全貌は施工事例でお届けしますのでお楽しみに!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です