salon market
オンラインショップ

【定休日を狙って!】Smilehair本店、改装計画3週目!

 

今週も定休日を利用したBarber Shopの改装工事やっています!
早いもので3週目。。
来週で全工程が終了し、引き渡しとなります!

 

前回、前々回のブログを見ていない方はこちらから↓↓

 

 

先週、セット面横の壁をモルタル塗装をした部分ですが
このように仕上がっていました!

 

【Before】
こすれて、塗装がはげています。。

 

 

【After】
改装後の内装イメージに合わせて、モルタル塗装!

 

 

 

今週の目玉は「ブリックタイル張り」
ブリックタイルは度々サロンマーケットの現場で使われているので、ブログをよく読んでくださっている方にはおなじみの工程になるかも。笑

 

以前ブログで上げたブリックタイルのブログはこちら↓
 

 

今回はレセプションの後ろの大きな壁一面にブリックタイルを貼っていきます!
まずは既存の壁紙をはがして、パテをかけて平らにしたら、しっかり養生していきます!
養生が終わったら、プライマー(接着剤)を塗って乾かします。

 

 

 

 

プライマーが乾いたら、タイルセメントを塗りブリックタイルを一枚一枚貼り付けていきます。

今回は、コーナー用のタイルも使っていきます。
コーナーの角度が直角じゃないと使えませんが、今回はばっちりでした!
今までコーナーも平らなタイルを加工して貼り付けていたので、これを利用することでとても早く仕上がりもきれいです。

 

 
 

色違いのタイルがミックスで入っているので、いい感じの配色になるように考えながら一枚一枚貼っていきます。

 

 

 

↓のようにスイッチ関係があると、タイルを細かく切って隙間ができないよう調整します。

 

けっこう果てしない作業です。。。
黙々と作業を続けます。

 

 

 

やっと終わりました!!

 

 

【Before】

 

 

【After】

 

 

 

クリーム色のナチュラルな壁が、Barber Shopらしいタイル壁に大変身を遂げました🙄🙄

 

次週の最終回は壁紙・床材を変えていきますのでお楽しみに!