salon market
オンラインショップ

【美容室内装に迷ったら、、】デザインオールお任せ 美容室工事スタート!

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます🎍
今年もたくさんの理美容師の方々のお店作りをサポートしていきますのでよろしくお願いいたします💪

 

新年1発目は、2022年末まで更新が間に合わなかった「千葉県袖ケ浦市」の美容室工事の様子をお届け!

 

袖ヶ浦駅からすぐの路面テナントです。
最終工程を目前にして、取り付け・設置する家具や器具が大量に運ばれてきました💦

 

 


美容室を開業するときには、【設計会社・デザイナー・施工会社】のようにそれぞれ別の会社に依頼される方もいれば、弊社のように【フルサポート】が可能な1社にお任せする方もいらっしゃいます。

 

そんな【フルサポート】ができる会社であっても「強い部分」「弱い部分」が必ずあるはずです💥

・デザインも機能もすっごく良いけど、とんでもなく費用がかかっちゃった。。
・工事費は安く抑えられたけど、希望デザインが中々伝わらず大変だった。。。
・担当の営業の方が工事の部分の知識が全くなかった。。

 

費用がかかるからこそ、内装工事会社選びは本当に重要です😞

 

今回のオーナーさんは、デザインの希望なし!まるっとお任せでご依頼いただきました!
リピーターのお客様なので、弊社との信頼関係で成り立っている部分もありますが
「デザインはプロに任せるのが一番」と思っていただけるのはとても嬉しいことです😄

 


 

↑ ということで、デザインも張り切っちゃいましたーー!!
シャンプースペースを囲う壁は、見切りをつけて切り替えてみました。
床もヘリンボーンのナチュラルで女性客受け抜群デザインに。
何やら、メインの壁もコルク調の貼り分けが。。。

 

 

↑ こんな感じに、コルク調クロスで見切った間にセット面が来るんですねーー😳
それにしても円形LEDミラーは映えますね。

 

大工さんが必死で取り付けているのは、各セット面を半個室にするためのカーテンレールです。

 

 

↑ 照明にもこだわりを。。
素敵なガラスのペンダントライトをレセプション上に取り付けました。

 

 

↑ 今回はお店の中央に大きなL字型のカウンターを配置しました。
「こんな大きいの置けるならセット面増やしたいよ。。」と思う方もいるかもしれません。
 

が、中はこんな感じ ↓ にシンクが設置されていて「カラーラボ」としても使えるんです!!
いちいちバックルームにカラー材を作りに行く必要はありません!

 

 

収納力も抜群です!!

 

 

何度も言いますが、今回オーナーさんのデザイン希望は一切聞いていません!笑
もちろんセット面の配置や、シャンプー台の間隔など設計の部分はきちんと打ち合わせしています。

 

内装デザインに迷ったら、「デザインのプロにオールお任せ!」ってのもアリかもですね!
もちろん、「お任せしすぎてすっごい高いお金取られた😭😭」なんてことにはくれぐれもご注意ください!!

 

袖ヶ浦美容室の内装の全貌は「施工事例」にて近日公開しますのでお楽しみに!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。