salon market
オンラインショップ

【40坪大型サロン】四街道美容室工事~最終仕上げ編~

 

こんにちは~~
繁忙期が終わって、開業・改装のご依頼を多くいただいています!
一体何からやればいいのか・・・というご質問にもお答えしますのでお気軽にお問い合わせくださいね!

 

さて、前回お届けした【40坪大型サロン】の工事も無事引き渡しが完了。
今回は工事の最終局面の部分をお届けしていきます!
前回のブログを見ていない方は、↓の記事から読むともっと楽しめると思います。

 

 

コンクリート造のきれいなテナントなので、活かせる部分を活かしつつ工事を進めていきました。
壁紙や床など仕上げが終わった店内に、器具の取り付けをしていきます!

40坪ともともと広いテナントですが、天井を解体したのでさらに開放的な空間に✨

 

 

 

こちらはシャンプースペース。
サイドシャンプー台、バックシャンプー、各1台ずつ取り付けました。
中古で状態のいい商品をお客様にご提案しました!

 

サイドシャンの後ろのキャビネットは特注品。
リアシャンの後ろのキャビネットはサロンマーケットオリジナル新商品です!
オーダー品と既製品を組み合わせることでコストダウンに。

 

 

シャンプー台と施術のスペースを区切る部分にはカラーラボを。
広い空間だからこそ、スタッフの移動ストレスを軽減するため中にシンクを設置しています。
シンクの業務用感をかくすため、かっこよくモルタル風のカウンターに仕上げました。

 

上の吊り戸も取付け、カラー材などの収納力もばっちりです!

 

 

セット面が窓に面しているので、ミラーは自立式のものを選びました。
組み立ても弊社が行います。

 

 

 

外から入る光を調整できるよう、ウッドブラインドを取り付けていきます。
サイズを測って特注オーダーしました。

取り付け前 ↓ ↓

 

 

 

取り付け後 ↓ ↓

 

 

きれいにクリーニング・ワックスがけも行い、椅子やミラーを設置します。

 

 

大型テナントということもあり、工期は長めに40日ほどとりました。
お店の全貌は、【施工事例】のページで紹介予定ですので楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です