salon market
オンラインショップ

【木更津がいまアツい!】千葉人気サロン、木更津2号店着工しました!!

 

卒業&入学シーズンの3月🌸
お店の状況はいかがでしょうか??

 

3/1から着工した、木更津の美容室工事の様子をお届けします!!
はい、サロンマーケットのブログをよく読んでくれている方にはお馴染みの「TELA HAIR」さんです!笑
オープンのスパンが早い!!!

 

2020年11月に木更津に1号店を開業し、これでなんと5店舗目!
木更津のお店が大盛況とのことで、木更津に2号店を開業することになりました。

 

まずは現地調査の様子 ↓
元は薬局ということで、薬をお渡しするようなカウンターがあったり、、

 

 

個室がたくさんあるので、この壁をどう生かしていくかが
腕の見せ所です💪

 

 

外観もなんだかナチュラルなテイストでかわいいです🌼
きれいな外観を活かして、このまま看板をつける感じで仕上げます!

 

 

4月のオープンに間に合わせるため、急いで打ち合わせを進め何とか3/1の着工に間に合わせることができました。
まずは、いらない壁の解体から!
木造の建物なので、大事な柱は残しつつ壊せるとこだけ解体していきます。

 

 

壁を解体していくと下にあった基礎が出てきてしまったので、そこも解体してきれいに均さないといけません。
工事を進めていく中で判明した部分にも、オーナーさんに都度確認を取って臨機応変に対応していきます。

 

 

配管のルートづくりも、最初の段階で行います。
着工初日は、大工さん・電気屋さん・設備屋さんなど職人さんが集結します。
あっちこっちから質問攻めで、現場責任者は大忙し💦

 

 

壁が解体され、だいぶ開放的になりました!

 

 

きれいに片づけて、新規壁を立ち上げていきます!
今回のブログはここまで!!
まだまだ進捗をお届けしていきますので、お楽しみに~~🌞