salon market
オンラインショップ

【千葉県内でスピード出店!】TELA HAIR五井店 Vol.2

緊急事態宣言が解かれ、お客様の入り具合はいかがでしょうか??

 

おかげさまで開業のご依頼も多くいただいています!
やはり飲食店がコロナの影響による経営難で立ち退いた後のテナントがかなり出ているみたいですね。。

 

これから物件を探して開業!という方にはチャンスかもしれません😏

 

 

引き続き、お馴染み【TELA HAIR】の内装工事の進捗をお届けしていきます!

 

クロス・床が貼り終わり、いよいよ器具の納品です!

 

 

鏡やセット椅子、シャンプーボールなどこの日に一気に搬入します。

 

シャンプーボールが届いたら、まずはセッティング。。

 

 

到着したサイドシャンプー用キャビネットに、ボールを取り付けます!
取り付けた後はコーキング処理まで抜かりなく行います。

 

 

2つのシャンプー台のうち、ひとつはリアシャンを設置しました。

 

 

 

壁に鏡を取り付けるためまずは墨出しをします!

 

 

大きな2階の窓ガラスを生かして、ウィンドウサインを貼り付けていきます。
細かいですが、下から見たときにバランスが良いように、下に降りて位置の指示出しをします。

 

 

絵の具が垂れたような印象的なデザインに仕上げました!
下を通る歩行者もついつい、なんだろう?と気になってしまうデザインがポイント。

 

 

ここにレジカウンターを設置していきます↓

 

 

どーん!

サロンマーケットオリジナルのアンティークレジカウンター”White×Wood”

アンティーク風のエイジング塗装で仕上げているので、既製品レジカウンターながらも高級感ある佇まいです。。

 

 

最後にオリジナルセット椅子”Crel”も設置して。。

 

 

クリーニングをして引き渡しです!
施工事例として完成したお店の様子をアップしますので楽しみにしていてくださいね!

 

開業に必須な【保健所検査】の様子もアップ予定です。
何を準備したらいいの?保健所の人に何を聞かれる!?など気になることがたくさんあるのではないでしょうか?次の更新をお楽しみに!