salon market
オンラインショップ

【ひとり経営サロン】八王子市美容室工事レポ

大寒波がやってきました💦
みなさんくれぐれもお気を付けください!!

 

今回は、2022年12月に引き渡しが完了した東京都八王子市の工事の様子をお届けします!

 

工事のご依頼をいただくパターンとして
■これから従業員をたくさん雇って多店舗展開を見据えている
■お店を持って、こじんまりと自分のペースで1人でやっていく

 

上記の2パターンがありますが、今回は後者のパターン。
サロンマーケットに依頼いただくケースとしても多いパターンです。

 

 

↑ 小さな商店街の中の長屋に位置する1Fのテナントです。
シャッターを開けたらがらんどうのフロントなし状態なので、好きなデザインの入り口を作れます。
木製の引き戸と小窓を取り付け、お客様ご自身で塗装されました。

 

 

↑ セット面2面、シャンプー台1台。
ミラーは壁付けで、入口ドアに合わせたナチュラルなテイストに仕上げました。

 

 

↑ 鏡の枠部分はライトグレーに塗装して仕上げました。
白い壁に取り付けても、派手過ぎず、少しだけデザインのアクセントを加えることができる淡い色合いです。

 

 

↑ 今回は天井をスケルトンにしないので、埋め込み式のダウンライトを全体に配置。
電球色(オレンジっぽい)と昼光色(白)を散りばめることで、照度と雰囲気づくりド越智らも意識した照明計画に。

 

 

↑ お名前を店名に取り入れる昔ながらの分かりやすいスタイルです。
ロゴデザインは今風なので、かわいらしい雰囲気に仕上がりました。

 

看板はお馴染みのカルプ文字。
安価な浮き出し文字なので、非常におすすめの材質です!

 

 

全体的にシンプルなテイストなので、バックルームの壁紙はお客様支給の南国テイスト!
バックルームに戻るたび楽しい気分でお仕事ができますね😄

 

 

便利な可動棚を取り付け、収納力抜群なバックルームになりました。

 

 

↑ お客様へ設備の説明などを行い、無事引き渡しが完了しました!
お店の全貌は施工事例でご紹介しますのでお楽しみに👌