salon market
オンラインショップ

【水圧弱い問題解消!】加圧ポンプって知ってる?川口美容室工事 Vol.2

 

だいぶ更新さぼってしまいました💦
ブログは止まっていましたが、工事は止まっていません!

 

今回は、前回の”【外装デザインで差をつける!】川口美容室工事着工しました!”のブログの続編。
内装をメインにお届けしていきます。
ますは前回のブログを読んでいない方はこちら ↓

 

 

クロスや床材が仕上がった店内に、家具などを取り付ける最終工程です! 
社長+職人さんで何やら打ち合わせ中。。

 

 

↓ 狭い部屋で何をしているかというと、、、
「水道加圧ポンプ+タンク」を取り付けています!

 

この装置は、シャンプーをするのに水圧が十分ではないテナントに導入することがあります。
80~120万円ほどする高額な多機能の貯湯式タンクもありますが、こちらは割と簡易的なので30万円ほどで器具は手に入ります。

 

受水槽に貯めた水を加圧した上で給水するポンプなので、水圧をカバーすることが可能です。

 

 

シャンプー台は2台。
どちらもサイドシャンプーです。
 

 

 

お客様がご注文された洗濯機も届いたので、取り付けしていきます。

 

 

大きな窓からかなりの日差しが入るので、ブラインドを取り付けていきます。

 

 

窓枠に合わせた特注のブラインドです。

 

 

 

 

実は今回は2階もあるんです!

 

 

2階は元の状態がきれいだったので、壁紙などはほとんどいじらずクリーニングをしてセット面を配置。

 

 

看板を取り付けた部分に、さらに「コーキング処理」をして雨水などの影響を受けないようにしました。

 

 

椅子や鏡、レジカウンターなどの設置が終わり
お客様へ引き渡しです。

 

 

保健所検査も難なく終了し、オーナーさんに注意事項等を説明しました。

 

 

お店の全貌は、「施工事例」でご紹介するので少々お待ちください!
次回ブログは千葉県蘇我氏の工事内容をお届けします🙂

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。