salon market
オンラインショップ

【完全個室美容室ができるまで】千葉県蘇我美容室工事 Vol.1

こんにちは👻
一番の繁忙期「12月」の新店舗オープンを目指す、オーナーさんのご依頼が立て込み例年通り忙しくしております💦

 

9月、サロンマーケットは千葉の蘇我で美容室工事に着手していました。
今回はその様子をお届けしていきます!

 

 

3階建てのビルの1階部分を美容室にしていきます。

 

 

中はかなりきれいな状態なので、このまま使える部分は利用しながらコストを抑えた施工をしていきます。

 

 

天井が白く塗装されていますが、ちょっと手塗り感のある雑な仕上がりが気になります。。

 

 

そのまま使えそうな大きいブラケットライトもついていました!
壁はすこし黄色味がかった色になっています。
所々にある柱はコンクリートなので、残しても今流行りのデザインにできそうです!

 

 

天井を解体する必要もなし、入口の自動ドアもついている、エアコンもついている、全体的にきれいな状態なのでやり方次第でコストをかなり抑えられる良いテナントを選んでいただきました👌

 

古くてほぼすべて直さなければいけないテナントは別ですが、こういったきれいなテナントの場合はそのまま残して使うところと新しく仕上げるところを調査の際にオーナーさんと相談してお見積りを出します。

 

 

今回のデザインはすべてサロンマーケットにおまかせ、とのことなのでセット面やシャンプー台等の配置のみ確認してすぐ工事に取り掛かりました!

 

 

大工さんと電気屋さんが打ち合わせをして進めていきます。

 

 

今回はセット面8席、すべてが壁に囲まれた完全個室型サロン!
大工さんが壁の骨組みを建てています。。

 

次回は仕上げの工程をお届けします!