salon market
オンラインショップ

【フィットネスジム→美容室へ】川口駅前内装工事Vol.2

 

ついにオリンピックが開幕しましたね~🎈
高速道路の入り口が封鎖されあたふたしています。。。

 

前回に引き続き川口駅前の美容室内装工事の進捗をお伝えしていきます!
前回のブログをまだ見ていない方は最初に読んだ方が面白いです↓

 

前回の着工のブログでは、シャンプースペース付近の墨出しをかなり入念に行っていましたね!
それはなぜかというと・・・

 

この中間壁を作るためです!!!どーん
床から中間まで壁を建てて、上は格子を組みました。
ガラスなしでもかなりかっこいいい仕上がり。

 

 

この壁が出来上がるまでを見ていきましょう!
格子はサイズを決めて特注したので、下の中間壁の寸法がくるうと全てが狂います!
だから前のブログであんなに神経質に墨出しをしていたんです!

 

 

 

シャンプースペースの中の壁はモルタル仕上げ。
今回も左官職人さん(社長。笑)の腕が光ります。

 

 
 

クロスや床貼りなど仕上げが終わったら、器具取付です。
お客様支給のミラーを組み立て、設置完了!

 

 

バックルームには可動棚を取り付け!
収納はできるだけ多い方があとあと役立ちますね!

 

 

 

受付カウンター上には吊り戸を設置します!
下準備。。。

 

 

サロンマーケットオリジナルのシャンプーキャビネットを組み立てます!

 

 
 

組み立てが終わったら、シャンプー台2台の間の壁面に固定します!
それにしてもモルタルの仕上がりめっちゃいいですね。。

 

 

今回もサロンマーケットオリジナルセットイス【Crel】を納品!
最近は淡い色合いが人気なのか、布地風レザーのCrelがよく売れています!
これは「Deep Gray」です。
照明の当たり方によって、ブルーやグリーンっぽく見えたりするほかにない色合いです。

 

 

何とか納品・取付・設置が完了しました!
あとは保健所検査・消防検査後の引き渡しです。

 

施工事例にお店の全貌をアップしますのでお楽しみに😊

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です