salon market
オンラインショップ

【着工しました!】川口市美容室新装工事Vol.1

 

来週梅雨明けるみたいですね~~
8月以降の開業予定のお客様にたくさんご依頼いただいています!
準備にあわただしい毎日です🏃‍♀️

 

7月から川口駅前の美容室新装工事がスタートしてます!
フィットネスジムの空きテナントを美容室に仕上げます。

 

着工初日にまずやるのは養生・・・
2Fのテナントなので階段も汚れや傷がつかないようしっかり養生します。

 

 

 

養生が終わったら職人さんと打ち合わせ!
もちろん着工までに何度も仕上げ方の確認はしていますが、着工初日は必ずもう一度図面を見ながら確認します。

 

 

 

シャンプースペースの中間壁の墨出しはかなり念入りに・・
なぜかは、次のブログでご紹介します😏

 

 

 

確認後は、フィットネスジムの残置物(使わない部分)を解体していきます。
例えばこの大きな鏡!
ジムには欠かせませんが、とっちゃいます。

 

壁と鏡の間にバールを入れてメリメリ・・・

 

 

割れたときのために養生しましたが、さすがジムの丈夫な鏡!
全く割れませんでした。

 

 

 

既存の床も張替えるので、全部はがしちゃいます!
びろーんとなって、見てて気持ちいいです。

 

 

 

お湯の配管の出所が、前テナント・不動産会社でも判断がつかず。。 
解体してみて発見しました!

 

既存の配管を利用するのとしないのとでは費用のかかり方が違います。
この辺もサロンマーケットはあきらめず、コスト削減を徹底します。

 

 

そろそろ終盤に差し掛かる、今回の工事。
まだまだ見どころがたくさんあるので、次のブログもお楽しみに!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です