salon market
オンラインショップ

【最強のコンクリート調クロス見つけました】錦糸町美容室工事進捗Vol.2

町中はクリスマスモード🎄⛄
繁忙期の追い込みはいかがでしょうか??
お体に気を付けて年末までラストスパート頑張ってくださいね~~

 

さて、今月から始まっている錦糸町の美容室工事の様子をお届けしていきます!
工事金額のコストを抑えたいお客様には、本物の素材より壁紙を使って安く抑える提案をしていますが、めっちゃくちゃいい感じのコンクリート調クロス、見つけちゃいました!それも最後の方にご紹介しますね!

 

まずは、前回のブログを見ていない方はこちらから↓

 

 

 

面積はありますが、細長~く奥に続いているテナントなので寸法はかなりシビア💥
大工さんと入念な打ち合わせから始まります!

 

 

大工工事が終了し、新規壁が建ちました↓
最初からボードが貼られているテナントのため、セット面とシャンプースペース・バックルーム・トイレの壁が新しく建った部分です。

 


 

 

こまめに現場に行って、確認を行います。
職人さんたちに任せっきりにしない・何が起きているかすべて把握すること、これは必ず徹底しています。

 

 

セット面のカウンターは壁紙などを貼る前に壁に埋め込み、強度をつけました💪

 

 

シャンプースペースの中間壁は、周りを枠で囲って強度を保ちつつデザイン的にも他の壁とは一味違う雰囲気に仕上げます。

 

 

建てた壁にクロスを貼るため、パテ処理をしました↓↓
※パテ処理とは、クロスを貼った時にボードとボードのつなぎ目やビス穴が見えてきてしまうのを防ぐための作業💡
粘土のようなものを隙間に刷り込んで、壁を平らにならします!

 

 

今回、タイトルでネタバレしてしまっていますが【最強】のコンクリート調クロスを見つけてしまったんです。。。
流行りのコンクリート調の店内にしたい!でも本物のコンクリートを塗ってもらうほどの予算は。。って方、多いと思います。
 

コンクリート風のクロスはたくさんありますが、やっぱり本物の質感を出すことは難しいので分かる人には分かってしまう「安っぽさ(かなり悪く言うと)」が出てしまいます。。

 

そんな方にお勧めしたいのがこのクロス!
東リさんの「WVP4163」!!
(画像引用元:https://www.toli.co.jp/product_wall/power1000_QR/nm_material/detail.html?num=WVP4163)

 

 

実際にこのクロスを貼った店内がこちら↓↓
オーナーさんも、本物を塗ったと思うレベルの仕上がり!!

 

 
 

質感がかなり再現されています↓↓

 

 

本当は教えたくないレベルでいい感じのクロスです。
予算の関係等でコンクリート壁をあきらめた方、このクロスは本当にお勧めですよ!!

 

次は最終取り付けの様子をブログにアップしていきますので、お楽しみに😏
年内、もう2記事くらいアップする予定です。。たぶん。

 

Merry Christmas