salon market
オンラインショップ

【10坪!街の床屋さんができるまで】駒込理容室工事 Vol.2

 

8月スタートしていた、駒込の理容室引き渡しが無事完了しました!
今回は引き渡しまでの最終段階の工事の様子をお届けします!

 

まずは前回の着工のブログから↓

 

解体作業が終わり、新しく壁を建てるための骨組みができていました。
この上にボードを貼って、壁紙を貼っていきます!

 

 

今回はポスター制作もお任せいただきました!
開店前の告知は非常に有効です!
工事している立場だからこそわかるのですが、歩行者の方は工事中の建物があると気になって中を覗いてみたり、「ここは〇〇だったよね。次は何のお店になるの??
」とたくさん訪ねてきます。

 

だからこそ↓のように、工事中から告知をはっておくとかなり良い宣伝になるのでお勧めですよ!!

 

頼まれたらポスター制作から掲示までやっちゃうのでお任せください🌞

 

壁紙・床などの仕上げが終わり、器具の取り付けスタート!

 

 

セット面の配管を隠すためのBOXやキャビネットを取り付けていきます。
こちらはすべて提携工房にオーダーして作ってもらった特注品。

 

 

上棚はサロンマーケットオリジナルの既製品キャビネットです! 
オーダーメイドの下棚や鏡はこの色に合わせました。
ご注文は↑の写真クリックお願いします!

 

看板取り付けも最後に行います!

 

 

 

 

入り口のドアにもシートを貼っていきます!
丸見えにならないために、曇りガラスっぽいシートです。

 

 

あとはクリーニング・保健所検査・消防検査を行って引き渡しです! 
すでに8月中に引き渡しを終え、9/5オープンしています🎉
オープン記念セール中ですのでお近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね!

 

お店の全貌は施工事例にてアップ予定なのでお楽しみに~~~😏