salon market
オンラインショップ

【ついに完工!!】国分寺BarberShopラストスパート!

タイトルの通りですが、
長きにわたってお届けしていた「国分寺のBarberShop内装工事」….

 

ついに!終わってしまいましたー!!!
ちなみにめちゃくちゃ素敵なお店になりました。

 

保健所検査・消防検査に立ち会い、無事にオープンできそうです。

 

今回は「最終回」として、家具などの取り付けから立ち会った検査までの様子をお届けします!

 

国分寺シリーズ、まだ見ていない方は先にこちらを読んでみてくださいね↓

 

 
 
 

 

まずは内装仕上げが終わった店舗に家具の搬入・取付!
サロンマーケットは家具工房と提携しているので、ご希望のお客様にはオーダーの家具などデザインして、店舗の内装に取り入れています。
内装に合わせた家具を、好きなサイズ・思い通りのデザインで作れることも強みです!

 

まずはセット面上に間接照明を仕込むためのBOXを取り付けます!
光の漏れる量にこだわって、設計しています。

 

 
 

 

寸法に合わせて作ったキャビネットの下台↓
後ろに配管が通っているので、通り道を空けて作りました!

 

 

下台の間にはそれぞれのスペースにジャストフィットの配管隠しBOXを取り付けます↓

 

次はキャビネット上の吊り戸↓

 

  

 

オーダーサイズの鏡は、家具の色に合わせて塗装屋さんに塗ってもらいました!

 

 

 

塗装が乾いたので、壁面に取り付け↓
鏡の大きさも理美容室の内装にはとても重要ですよね。

 

 

 

一通り家具を取り付けたら、シャンプーボール!
まずは取付前のセッティングから↓

 

 

たくさんのシャンプーボールと戯れています。。笑

 

 

 

前にシャンプーボールがあると「床屋さん」って感じがでますね!

 

 

椅子の納品にも立ち合い↓
クリーニング、ワックスがけも徹底的に行いました!

 

 

 

そして消防検査も弊社で立ち会います!
消防の届け出をやらないで開業する店舗はとても多いですが、消防が店舗に回ってきてから自分で手続きをするのは大変です。。
そもそも届け出や検査が必要なのかの基準も、自治体によってさまざまなのでサロンマーケットははじめに問題をクリアにしちゃいます!!

 

  

 

細かいところまでチェックが入ります。。

 

 

 

裏口の排気口のチェックまで。。。

 

 

 

消防検査をクリアし、次は保健所検査!
今回は店長さんが消毒の手順を説明を求められていました!
サロンマーケットが立ち会う際はしっかり助けますのでご安心ください。

 

 

いろいろな課題をクリアし、引き渡しが完了しました!
店長さんが「想像以上の仕上がり」と言う、お店の様子は「施工事例」にてアップしますのでお楽しみに!!!